◆◇◆ 薬箱手帖 ◆ 稲村光男抒情画工房 ◆◇◆

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜館のこと

<<   作成日時 : 2008/10/25 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0




下北沢「木曜館」の「クロネコBOX」で
今月末まで展示をしている「二人の季節展」のおしらせをしたら、
「いつ行けば会えますか?」とか訊かれることが多かったのですが、
「木曜館」はギャラリーとかではなく
アンティーク雑貨などのお店で、
「クロネコBOX」はその店内奥、レジ脇の片すみにある
小さな展示スペースです。

初めてこのお店に立ち寄ったのがいつのことだったか
もう思い出せないけれど、たぶんもう十年以上前から
いつのまにか、下北沢の街をゆっくり歩くときは
ほとんど必ずと言っていいくらいのぞいてみるようになっていましたが
自分や葉子の作品を置いていただくなんて
昔は思ってもみませんでした。

店内には所狭しと懐かしい味わいのかわいい商品があふれかえっていて、
最近特に増えたこの手のお店にありがちな気取ったところがなく、
子供の頃、なにげなく身の回りにあったものたちに再会できるような
安心感のような不思議な感覚がお気に入りなのです。












ぼくもこの週末、またちょっとふらりと行ってみようと思ってます。

「二人の季節展」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kenketsu/timeoftheseason.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
木曜館のこと ◆◇◆ 薬箱手帖 ◆ 稲村光男抒情画工房 ◆◇◆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる