マトリョーシカの国 2012





2月8日(水)から12日(日)まで、吉祥寺 gallery re:tailで開かれる企画展「マトリョーシカの国 2012」に参加します。


画像




今年で3回目になるこの企画展。たくさんの参加アーティストのステキなマトリョーシカやかわいいグッズ、本場ロシアからやってきたレアものなどが一同に集まる、とても楽しみなイベントです。

とくに昨年は何人かの作家さんとのたいせつなご縁ができたこと、とてもうれしく思っています。


今回、ぼくは一組のマトリョーシカを出品します。


画像



画像



これまでアリス、ニジンスキーのバレエ、ギリシャ神話といったテーマで描いた作品を出してきましたが、今回はとくに何のモチーフもなく、ただ今の自分のこころの中を泳ぐような気持ちで描いてみました。


バレンタイン前の5日間、吉祥寺の中道通りにあらわれる「マトリョーシカの国」。同潤会アパートを思わせる蔦のからまるステキな建物のギャラリーre:tailを、ぜひ訪れてみてください。


くわしくはこちらへ↓

【マトリョーシカの国 2012】
http://thetail.jp/archives/7692


期間:2012.02.08(水) ~ 02.12(日)
時間:12:00 ~ 19:00
場所: gallery re:tail(本館) / ☆百想(re:tail別館)

http://thetail.jp/





この記事へのトラックバック