姫だるま~マトリョーシカのエコ・トート・バッグ




近年の「エコバッグ」ブームで、レジ袋とたいして変わらないやたらとペラペラのトート・バッグなどが出回っていますが、あんなにチープなものが廉価で、ときにはノベルティ・グッズとしてバラまかれていては、かえってエコロジーの観点から見ていかがなものか?という気がしている向きも多いのではないでしょうか。

そんな風潮とは別に、ぼくは昔から便利なトート・バッグの愛用者だったのですが、いまさら上記のアニヤ・ハインドマーチのバッグなんか持つのにはいろんな意味で抵抗があるし、人気のDEAN & DELUCA製なんかも、あまりにみんなが持っていてちょっと興ざめかも。なにかいい感じのトートバッグが欲しいなと思っていました。





そんなとき、日本Tシャツ「昭和元禄」から「姫だるま~マトリョーシカTシャツ」を発売することになって、それに便乗して同じ絵柄がプリントされたトート・バッグを特別に作ってもらったので、すっかりお気に入りになってしまいました。

UNITED ATHLE製の綿100%、厚手のキャンバス地でしっかりした縫製。幅39×縦35センチに10センチのマチ付きで、荷物がたくさんあってもゆったり入る大容量で、とても重宝しています。

先日もこのバッグを持って中央線に乗っていると、そばにいた白人女性がじっとそのプリントを見ていましたが、もしかするとここに書かれたロシア語の意味が分かる人だったのかもしれません。

※姫だるま~マトリョーシカTシャツとトートバッグに書かれたロシア語についてはこちらを参照。
日本から来たマトリョーシカ … Матрёшка из Японии

Tシャツばかりでなく、トート・バッグもまたメッセージをアピールするためのすぐれたメディアになることに思い至った次第です。


さて今回、これまで非売品・参考商品となっていた「姫だるま~マトリョーシカ・トートバッグ」が、発売元の日本Tシャツ「昭和元禄」から数量限定でリリースされることになりました。

姫だるま~マトリョーシカ・トートバッグ


イラストを手がけたぼくの特権として持ち歩いていてうらやましがられたこのアイテムが一般に入手できることになって、ちょっとだけ複雑な思いもありますが、正直言っておすすめです。数に限りがあるのでお求めはぜひお早めに。



「姫だるま~マトリョーシカ・トートバッグ」詳細ページ

「姫だるま~マトリョーシカ・トートバッグ」通信販売のページ


日本Tシャツ「昭和元禄」では、3/27までお得なセール開催中とのこと。どうぞお見逃しなく。










【昭和元禄】「姫だるま」〜マトリョーシカTシャツ〜SGT‐024
JACKMANIA
商品名 「姫だるま」〜マトリョーシカTシャツ〜 作品タイトル - メーカー 昭和元禄 発売日 ご注文

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのトラックバック